お知らせ


「地熱の家」冬の完成現場体感見学会を開催致します。


「地熱の家」冬の完成現場体感見学会 

場所:T 様邸 宇都宮市江曽島町5丁目3-16
日時:11月19日・20日の2日間 9:30~17:00
*11月18日(金)下野新聞 朝刊掲
*当日は混雑も予想されます、連絡いただけると助かります。
連絡先028-612-4402まで

ぜひ、「地熱の家」の暖かさを体感しに来てください。

地中熱は私たちの足元の、どこにでもある自然エネルギーです。
昔から日本では温度変化が少ない地中の特性を生かして野菜を貯蔵する室(むろ)や、縄文時代の竪穴式住居なども
地中熱を巧みに生活空間に取り入れたものと言えます。
近年では、あの・・・井戸水に触れたときや、大谷の採掘跡に入ったときなど [夏] は涼しく・[冬] は暖かく、
感じたことでしょう。
『ジオパワーシステム地熱の家』 も、これらの知恵を受け継ぎ進化させてきたものと言えます。

地下約5mの地中熱は、年間を通して15℃~18℃と約年間の平均気温で安定しています。
無尽蔵で何処にでもある自然の爽やかな涼風を家中の至るところに循環させる ことで、[夏] は涼しく・[冬] は暖かい、
『地中熱冷暖房空調システム』 です。
エアコンに頼らない 『ジオパワーシステム』 は、地中熱を利用することで光熱費を約50%削減し、
CO2の排出量を削減することで地球温暖化対策に貢献しています。
省エネで人と環境にやさしい 『健康住宅』 です。

私たちは、後世の子供たちのために、どんな環境の社会を残せるのでしょうか?
ジーナホームではそんな家づくりを提案しています。

記事掲載日:2022年10月28日